425972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

 

    「盗まれた!」

昨日あったシクラメンの種がない。

今日、収穫しようと思って見たら無くなってる。

みんなで「種から育てようね」と楽しみにしていたのに・・。

植木鉢を準備してくれている人もいるのに。

ガッカリするだろうなぁ。

昨日の帰りにあったのだから、夕べのうちに盗まれたのだろう。

きっと種の出来ているのを知っていたに違いない。

人が楽しみにしていたものを。

以前はベゴニアを植えていてポツポツ咲き始めて、2~3日後

には満開になりそうだわと楽しみにしていたらプランターごと

ひっくり返されて無残に踏みにじられていた。 

ご丁寧にわざわざ電話がかかってきた。

「どう?楽しみにしていたものがダメになった気分は?」と。

近所の人からも電話があった。 

「夕べね、S(先に電話をかけてきた女)がね自分の塾の生徒に

もっとやれ!もっとメチャクチャに!もっと!生ぬるい!と

声を張り上げてさせていたのよ。

恐ろしくて近寄れなかったの。ごめんね」と言って来た。

数人の人が電話をくれた。 

「警察へと思ったけどあとで自分ちの子供に何かされたら怖いから

できなかったの。ゴメン」という人もいた。

警察の話ではそのSという女はマリファナ中毒だという事だ。

モチロン踏みつけていたと言われている子供達にも聞いたが

「先生がもっとやれと言ったのでやった」と言った。

だけどもっと恐ろしいのは離れた所から教唆して、子供達にさせて

おきながら自分は手を出していなかったという事だ。

私は子供達に叱らないで「今日、塾の前のおばさんが夕べの出来事

をお父さんとお母さんに話しなさいね」と言ったからといって

聞いて貰いなさい。と諭した。

次の日、お花を持って訪ねてくれたお母さんがいた。

そこの子供も他の子供もそのまま見なくなった。

今回も(決め付けてはいけないが)2週間ほど前から毎日友達や

お客様とうれしそうな顔でシクラメンを触っていたので見られて

いたのかも知れない。

大切にしているものから壊される。 

それも夜の間に。

通りに面した所ではないので不思議な事だ。

                      2002・7・7
次へ




© Rakuten Group, Inc.